CMSブログ

2014.01.21

サイト開設10ヶ月でGooglePageRankが・・・!

 WebサイトのGoogle検索内での重要度を示すものに、GooglePageRankというものがあります。

「Google検索内での重要度」とは、0から10の11段階で構成されており、
・どれだけ多くのサイトから多くリンクされているか
・どれだけ優良なサイトからリンクされているか
・どれだけ優良なサイトにリンクしているか
などの主な評価項目があり、如何にGoogle検索に適したサイト構造になっているかの評価順位です。

当ホームページ http://senseisha-cms.com/ は開設から約10ヶ月ですが、現状ページランク「3」です。



11段階の評価3は数字だけ見ると、確かに低い順位ですが下記の上位順位一覧をご覧ください。

ユニクロでさえ5であり、8~10に至っては日々何万というアクセスを持っているサイトです。

しかも、ページ数が膨大であり、ドメイン(URL)取得年月が長いのが特徴です。

その中で、約10ヶ月間でのページランク3は、内部施策だけなくブログやSNSの外部との繋がりの強化も関係していると考えられます。

これは、CMS構築だからできたこと(思いついたらすぐにサイト全体へ内容を反映できる)でもあり、今後ともお客様にはCMSでのサイト構築・ブログやSNSの外部との繋がりの強化を含んだCMSをお勧めしたいと考えております。

今後とも宜しくお願い致します!


上位順位一覧
ユニクロ・・・5
http://www.uniqlo.com/

パナソニック・・・6
http://panasonic.jp/

トヨタ・・・7
http://toyota.jp/

Yahoo Japan・・・8
http://www.yahoo.co.jp/

Facebook・・・9
http://www.facebook.com/

Twitter・・・10
http://twitter.com/

ページの先頭へ