CMSブログ

2013.12.02

府政だよりARが日経新聞の記事になってました!!

 こんにちわ。営業の曽谷です。

少し前になりますが、大阪「府政だより」のAR(Augumented Reality)の取り組みが記事になっていましたので、ご紹介致します。

<WEB版記事リンクはこちら>

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO62902020R21C13A1LDB000/

他の自治体でもARの導入が活発なようですね。読者の視点から見ると、行政機関の広報紙関係は非常に大切な情報が埋もれていますが、ちょっと固めのイメージがある為、敬遠されがちです。しかし、ARをいれると面白みや分かりやすさや話題性がでるとなると、固いイメージの広報紙を楽しいイメージにという施策ではアリですね!!

しかし、自治体広報室さまの動画制作のクオリティがとんどん上がっていくので、正直ビックリ!!我々もがんばらないとね。では。。。。。

元記事を読む...

ページの先頭へ