CMSブログ

2013.11.27

ノートの中の芸術作品

 こんにちは。戦略企画部の辰井です。

皆さん、学生時代にノートに落書きをした経験、もちろんありますよね。
で後から見てみたら、「む?意外と上手く描けている?」なんて思ったり。

「Red Bull Doodle Art」というプロジェクトをご紹介。
ノートの中の落書きから、アート作品を見出そうという発想のプロジェクト。
全国の学生が「落書きアート」をエントリー。予選を勝ち抜いた作品からアート作品を選定します。

今回は11月23日・24日に御堂筋の側道封鎖の社会実験に伴い、全100作品が屋外展示されました。


往来者も「これは一体!?」という驚きの連発。それほどにクオリティが高い落書き(?)のラインナップ。スマホを使ってFacebookで2次予選のジャッジにも参加。こうした場面では、やっぱりSNSの本領発揮ですよね


2日間、無事に展示を終える事ができました〜。
皆さんも、ぜひ投票に参加されてはいかが??
【詳しくはコチラから↓】
redbull.jp/doodle

元記事を読む...

ページの先頭へ